わたしが推しと出会った理由

わたしが今の推しと出会ったのはかれこれ7年前。

実際に応援し始めてからは3年半くらい…でしょうか?4年は経っていないように思います。


わたしは元々2次元のオタクです。

ゲームが大好きなどこにでもいるオタク。


そんなわたしが2.5次元の世界に出会ったのはテニスの王子様

元々テニスの王子様が好きだったわたし、お恥ずかしながらコスプレイヤーの趣味を持つわたしにとって、2.5次元は抵抗があるどころかとても楽しく魅力的な世界でした。

当時学生だったわたしには歳上の友人達と同じように頻繁に行くことは不可能であり、いわゆる茶の間ですね。アルバイト代でDVDを買うのが精一杯でした。


先程おはなしした通り、コスプレの趣味を持つわたし。

その後の学生時代や社会人になっても変身ごっこが好きなオタクでした。


そんなわたしがまた2.5次元の世界に戻るきっかけになったのがDance with Devilsの舞台化。すごく好きな作品です。Rejet作品が好きなので。


そして当時は数々のアイドル作品が2.5次元化。

そこにわたしの現在の推しの出演が決定しました。

わたしはそのアイドル作品の原作ファンでした。推しはわたしの原作で一番好きなキャラを演じることになっていました。

原作が好きな友人を誘い一緒に観に行きました。

今でこそ、嫌いなところを探す方が大変なくらい大好きな推しですが、初めて知った時の印象があまりよくなくて…どちらかというと苦手でした。

この舞台を観たら成長した姿や、頑張る姿、そして笑顔に負けました笑

友人達には原作のキャラが好きすぎて受け入れられないんじゃないかとか心配されていたのですが、そんな心配必要ありません笑

むしろファンになった!笑

それから、ほぼ欠かさずに彼の現場には足を運び、舞台なら複数の公演のチケットを確保し、主演なら半分くらいは入るようにし、友人も招待し、お手紙は毎公演欠かさず持っていきました。


ここまで入れ込んだ俳優さんは初めてでした。